TOPページへ   >   Works   >   一般社団法人サンフラワーまんのう

ひまわりオイルブランドを拡充。初のコスメが仲間入り。

一般社団法人サンフラワーまんのう
「黄色い魔法の洗顔せっけん」
商品デザイン

オーダー

「まんのうひまわりオイル」は2018年度に香川の地域ブランド商品として立ち上がり、かがわ県産品コンクール県知事賞や優良ふるさと食品中央コンクール農林水産大臣賞を受賞するなど存在感のあるブランドとして地位を確立してきました。2022年には、追加ラインナップとして肌の成分に近いオレイン酸やビタミンEが豊富に含まれるという特性を活かしたスキンケア商品の開発が進められました。Shikokuブランドは「まんのうひまわりオイルPREMIUM」の立ち上げから継続的な関係を築いており、今回も商品コンセプト、ネーミング、パッケージデザインをご依頼いただきました。

実施内容

パッケージデザインに際し、イラストは著名イラストレーター福田利之氏に依頼。福田氏は前回商品化した「まんのうひまわりオイルPREMIUM」のラベルやボックスも手がけており、同じ世界観でのブランドファミリー拡充を行いました。「まんのうひまわりオイル」シリーズ初のコスメ製品誕生を機に、ブランドの展開にもさらなる広がりが期待できます。
ほぼ日主催「生活のたのしみ展2023」への出品を皮切りに販売を開始。Shikokuブランドでは、まんのうひまわりオイルとのセットセールスで販路開拓を進めていきます。